たれまゆな毎日

4人と1匹家族の毎日

はじめてのドラムレッスン



前回までのお話▼
taremayu.hatenablog.com

まさかのドラムやってみたい発言により
YAMAHA音楽教室
ジュニアドラムコースの体験レッスン
申し込みをしました。



長男が習おうとしているドラム教室には
3人の講師がいて
希望の講師を選択することができました。
また個人レッスンとグループレッスンがあり
希望の曜日によって
選択肢が変わってくる感じでした。
講師は特に希望はなく
土曜日希望でまずは個人レッスン
丁度電話した週末に体験可能と返事をもらったので
ついにドラムの体験レッスンに行くことになりました🥁

ちなみに電話で受付してくれた方の
対応のよさも高ポイントでした◎
習い事にことごとく縁がなくなっていたので
安心して受けれる気持ちになりました😌
本当に電話対応大事(経験者は語る↼)

レッスン当日
習い事したい気持ちと
1人じゃ不安な気持ちが
ごちゃごちゃになってしまった長男
受付の方に事前に相談して
小1とういこともあり親同伴で
体験レッスンに参加することになりました。
次男1歳でドラムの音に驚いたり
耳に影響が出てしまうと大変なので
入室ができなかったため
ととが一緒に参加することになりました。
(ととは昔バンドを組んでいてギター担当でした🎸)

レッスン時間は30分
短く感じましたが
子どもの集中力と耳の負担を考慮して
30分が限界なんだとか😣

あっという間に30分が終了し
教室から出てきた長男の第一声
👦🏻「めーーーーっちゃ楽しかった」
久々にキラキラした目を見ました。
そうしてドラム教室に即日申込
キャンペーン中だったらしく
スティックをプレゼントで貰いました😎

入会金 ¥5.500
初回納入レッスン料+施設費 ¥22.550(2ヵ月分)
初回教材費合計 ¥4.180
初回費用合計 ¥32.230
それ以降は毎月¥11.275(レッスン料+施設費)が口座引き落とし

月3回で¥11.275と結構割高でしたが
本人の初めてやりたいと言った習い事
しっかりやらせてあげたい🥁

習い事開始してヵ月経過しましたが
今のところまだ続いています!
もし本格的にやるならば
電子ドラムの購入も検討したいです😇