たれまゆな毎日

4人と1匹家族の毎日

小1長男が学校で最も嫌なこと②



taremayu.hatenablog.com
↑前回までのお話



(恐竜ブーム到来の次男🦖)


なぜ選ばれないと思ったのか長男へ理由を聞くと
👦🏻「先生が○○君は足が速くて
○○くんはPCがすごく出来るけど
長男君は何もないねって言ったんだ」と
😐😐😐

先生子どものやる気踏みにじることしてる?
もしかして息子の自信の無さやチック症は
先生が原因なのではと胸がはち切れそうになった
自分だけでは抱えきれなくなり
長男が寝たあとにととに今日の出来事を伝えると
👨🏻「明日担任に電話か連絡帳に事実確認として書こう」と
結局事実確認のため連絡帳に
今日の件を書くことにしました。

(↑連絡帳1年間で3ページ位しか使用しなかった件)

(連絡袋は1年でダメになったのでストック大事)


せっかく息子が珍しく
人前に立ち何かをしたいと
思っただけなのに
お迎えの言葉の代表に選ばれるとかは
どうでも良くて
担任の先生がこんな発言したのか
どうかを知りたい
と悶々と考えていたら
全く眠れない長い一日となりました