たれまゆな毎日

4人と1匹家族の毎日

兄弟は必ず風邪をうつし合い結果母が一番ダメージを食らう



先週金曜日に帰宅し鼻がずびずびだった長男
学校で風邪が流行っているらしい
元気はあるから花粉症かな?
スギ花粉が今年は多く飛散するニュースもあり
花粉症の長男・とと・かかには厳しい季節がやってきた😷



それにしてもくしゃみが5分に1回ペース
鼻水はだらだら
咳も湿っぽいゴボゴボ系
嫌だなーと思いながらも
熱もないのでアレルギー薬を飲ませ就寝
夜中咳と鼻水で何度も起きる
おかげで次男も起きる
母だけ寝れず
風邪引くとあるある
久々だったので懐かしい感じもしたり(笑)

↑花粉症にはこの目薬一択!10年位愛用!



↑使い過ぎはダメらしいけど花粉シーズンは欠かせない!



土曜日
相変わらず絶不調な長男
微熱に鼻水ずびずび
次男は問題なし

日曜日
体調は回復傾向
外出して車で珍しく昼寝
全体的になんだか元気がない感じ
昼寝したせいで夜眠れず
夜中は咳復活ゴボゴボ系
次男は夜になって鼻水たらり↼嫌な予感しかない

月曜日
案の定起きれなかった長男
ダルそうだしあわよくば休みたそうだったので
病院行くことを約束しお休み
次男鼻水ぼんばー
夜中1時間おきに起床
鼻水で呼吸ができないのにおっぱい
苦しくて泣くのループ
こっちが泣きたいよ😇

ととに会社休んでもらい
4人で小児科
熱はなかったので通常診療
2人とも風邪
長男はプラス花粉症
しっかり薬をもらってゆっくり休みました💊


px.a8.net




火曜日
長男復活
いやいやしながらも学校へ
「具合悪くなったら先生に言って帰らせてもらうから」
と言っていたけどがっつり遊んで帰ってくる始末
次男は少し回復傾向
鼻水の風邪って長引くー
早く鼻をかめるようになるといいな

そうこうしているうちに
かか喉が痛む
一気に気温が上がって
花粉症の症状かとも思っていたのですが
咽頭痛→頭痛→寒気
風邪よりのアレルギー症状


↑コールセンター時代の必需品!めっちゃ喉潤います



↑イガイガしたら必ずこれ!




子どもの風邪はほぼうつります
ととはほぼうつったことありません
いつもかかが身代わり😑

こどもからうつされて辛かったランキング
1位 ヘルパンギーナ
2位 手足口病
3位 胃腸炎
↑もう絶対かかりたくない位辛い

3/13からマスク自由化
コロナが怖いとかじゃなく
マスクに慣れてしまって
顔を出すのが恥ずかしくて外せなそうです😷