たれまゆな毎日

4人と1匹家族の毎日

親子でDuolingoはじめてみた



ドラムの習い事が順調にいき
自宅学習もやーーーっと
ルーティーン化されてきて
小学校にも慣れてきたなと思った矢先
冬休みに突入⛄


そんなある日長男から

👦🏻「英語習いたい」

と言われました。
もちろんやりたい意欲は無駄にしたくない
本人からやってみたいということが
ほとんどないので
やる気の芽を摘むようなことは
絶対にしてはならないと
とともかかも必死なのです⚡

とはいえ次男もいるので
平日に英語を習いに行くにはハードルが高い
土曜はドラム教室
日曜くらい何にもしない日が欲しい(切実)
そんな時にととの会社の部下が
Duolingoで中国語を
勉強していると話を聞いたそう
若い子の話にとびつく40代のとと

ととから話を聞き
私もとびつく😂
ここ数ヵ月中国語を学びたいと
考えていたからです!
時間がないのを言い訳に
後回しにしてきました😇
やるだけやってみようと
長男とはじめて1週間が経ちました。
長男→英語
かか→中国語


Duolingo…世界No.1の外国語学習法
英語・中国語・フランス語・韓国語から選択可
無料アプリ
効果的で効率的なコースで学習が進む
ゲーム感覚でできるため子どもも楽しめる
場所を選ばず一日数分の学習内容

メリットしかない🍏


実際にやってみましたが
長男も私も全くの未経験者
リスニングが半分という感じで
感覚的にできるので
苦手意識は持たずにできる感じです🚩
長男もアルファベットは
学習したことがないので
ほぼ読めないのですが
リスニングや文章作成も
なんなくクリアできていて
親バカ炸裂しそうな感じです(笑)


とりあえず1週間経過しましたが
今のところルーティーンに組み込まれてきていて
長男とどこまでやった?や
テストどうだった?と話ながらできるのもよき◎
久しぶりに感動するアプリに出会いました。

その後どうなったか記事にできればと思います🤗