たれまゆな毎日

4人と1匹家族の毎日

炊飯りんごのパワー





1日1個のりんごは医者を遠ざける
というイギリスのことわざがあります🍎



(最近やっと🍌を克服した次男)


りんごが身体にとっても良いことは
大昔から言われているのですが
私はどうしても苦手です。
発泡スチロールを食べている感じ
と言ったら共感してもらえる人に出会いたい↼
どうしてもあの音と触感が苦手です

子どもたちは好きな方なので
りんごはよく買いますが
美味しくないモサモサのりんごは
さすがに子どもたちも食べない
でも捨てるのもなーと思い
アップルパイのなかのりんごは
みんな好き
なら砂糖も水も入れずに
炊飯器に入れてポチっとしてみました😂





普通炊飯すること約1時間
5合焚きりんご3個分
窯にパンパンだったのが
1/3程度にまでかさが減ります🍎🍎🍎
味はりんごだけの甘みが凝縮された
アップルパイの中身!
砂糖なしなのでくどくなくて美味!
ただ切って待つだけで
りんごのコンポートの出来上がり😪




りんごの効能
動脈硬化など生活習慣病の予防に
・血糖値が気になる方に
・高血圧の予防に
・便秘の解消に
・胃腸に優しい働きに
・貧血の予防に
・赤ちゃんの整腸作用に
・虫歯予防に
などなど効能すごすぎ!





炊飯りんご食べて驚いたのは翌日
前日にスプーン3杯位食べたのですが
お通じがどっさり💩
お腹すっきりでした!

りんごは100℃以上で加熱することで
生のりんご以上に有効成分である食物繊維ペクチン
6~9倍にもなるという効果があるそうです
😲😲😲

そりゃお通じがすごいことになるわけですね💩
本当に驚きだったので
旬なりんごでお試ししてみてください🍎