たれまゆな毎日

4人と1匹家族の毎日

育休延長不可…これからどうするか本気の話し合い!

前回育休延長作成が失敗し

残り1ヵ月で

たれまゆ次男保育園入園

たれまゆ長男学童にいれる

カカ時短仕事復帰

突然の3つのミッションが課せられた

 

(我が家のイッヌさん🐶ポメラニアン×パピヨン

 

 

夫さんと緊急会議

まず優先順位を決める

 

夫婦揃って一番避けたいことは

たれまゆ長男を学童にいれること

お互い学童に対し良い印象がなかったこと(偏見無気力)

家に帰ってきて「おかえり」と言いたかった

長男は無認可保育園に1歳~次男が産まれるまで(5歳半)

お世話になったが

保育園行きたくないぐずりや

お迎えが遅いと泣いたりと

結構手を焼き

私がメンタル的にどこかに預けるという選択は

避けたいと考えていました赤ちゃん泣き

 

そのため次男を保育園に入園させることも避けたい

次男は幼稚園から頑張りたい

長男の時にできなかった

赤ちゃんからの成長を

近くで見届けたい

 

保育園の先生から「今日○○ができたんですよ」

と聞くのではなく

この目で初めてを見ていきたいという

気持ちがより一層強くなっていました看板持ち

 

普段真面目な話をしない夫婦ですが

今回ばかりは色んな事を想定

シュミレーションして

沢山悩んで悩んで

イムリミットまで悩み考えました

 

決断のとき