たれまゆな毎日

4人と1匹家族の毎日

鉄のフライパン

鉄のフライパン
メリットは鉄のフライパンで料理をするだけで
鉄分摂取が可能ということ
デメリットは
重い・手入れが面倒・価格が高い



(今日の次男と生活感)

でも鉄のフライパンを手入れして
長く使用することに憧れたりもするわけで…

そんな中
2022年年末に大掃除とともに
テフロン製のフライパンを断捨離し
物は試しに鉄のフライパンを購入しました😲

過去に購入して今も使用しているのですが
中華鍋タイプの深い鍋で
とーーーーーっても重い
さすがに使い勝手が悪いので
コンパクトで比較的軽くお値段もお手頃なものを探したら
いいものに出会えました






まさに私が求めていた感じ
鉄のフライパンにしては軽くて
使いやすく気に入っています!
我が家はガスなのですがIHにも対応してます。

男性は鉄分はあまり必要ないようなのですが
女性や子どもは鉄分不足になりやすく
食べ物だけじゃなかなか
補えないのですよね🥑🥦🍆
鉄のフライパン使用するだけで
少しでも鉄分を摂取できたら
少し気が楽になりますよ!

ベストコ 4571151220365 リストランテ鉄製フライパン20cm LD−36 パール金属 オール熱源対応鉄製フライパン リバティーコーポレーション Bestco ブラック

価格:1,980円
(2023/2/27 21:40時点)
感想(0件)



こどもの成長と脳の発達には鉄分と言われるくらい
とっても大切な栄養なようなので
気になっている方は是非お試ししてみてください🍳