たれまゆな毎日

4人と1匹家族の毎日

とうとうフォートナイトデビューを果たしました



あけましておめでとうございます🎍
今年もたれまゆ兄弟のかかを
宜しくお願い致します🐰

2022年中に
フォートナイトデビューをする
という目標を掲げていました


数回チャレンジしたことはあるのですが
後ろは振り向けない
建築はできない
長男やととの後ろを追いかけることしかできず
「もういやーーー面白くない」
と34歳のゲーム不慣れなかかには
難しいと諦めていました🎮

長男が7歳の誕生日に
SwitchをGETするまでは
PS4で画面分割して
ととと一緒にPLAYしていました!
Switchに今までのPS4アカウントを
移したタイミングで
かか用フォートナイトのアカウントを作成することに😂


かかはフォートナイトが出来ない
レッテルを払拭するため
長男が寝静まったあとに
とととフォートナイト特訓🎮

走り方やアイテムの取り方
超初心者のきほんのきを学びつつ
ほぼ毎日特訓しました(笑)
私が開始したときが
チャプター3シーズン4


現在チャプター4シーズン1
フォートナイトはじめて
約3~4ヵ月が経過しました。
約1ヵ月が経過した頃に
長男に「一緒にフォートナイトやろう」
と誘ってみました😊
もちろん「いいよ」と即答
あーでもないこーでもないと
文句言いながらでしたが。

過去に一緒にデュオした時は
アイテムとることに精一杯で
敵を攻撃なんて
全くできなかったかかが
開始早々3キルする姿を見せ
長男はビックリしていました😲

「長男と一緒にゲームしたかったから
いっぱい練習したんだよー😎(どや)」

長男からの返答は
「まー建築がまだまだだけど」
「縦積みができないとぼにゃらら」

本当は嬉しいくせに照れちゃて🤭

とこんな感じでサプライズは成功し
休日は次男が寝静まったあとに
とととかかと長男で
フォートナイトのトリオをしています🎮
共通の趣味話題を持つことが目的だったので
これはこれでよかったのかなと思います!
子どもが好きなゲームやマンガ等は
親も把握していた方が良いそうなので
これからも必死に食らいついていかねばです😌