たれまゆな毎日

4人と1匹家族の毎日

肉なし生活で劇的に変わった旦那のアレ



肉なし生活が始まって1年と2ヵ月
以前ととの健康診断の結果を
載せましたが

taremayu.hatenablog.com

肉なし生活により
健康はもちろん肌の調子以外にも
恩恵を受けたことがありました🥰
もしかすると肉なし生活はじめて
個人的に一番よかったことかもしれません!



(柴犬カットされたポメパピさん✄)


それは
加齢臭の激減
(加齢臭ほぼなし)
とともアラフォーになり
朝晩とお風呂に入って
美意識高い方だと思っていましたが
起床後の枕とか
耳の裏側とか🤮
ありえない位じーさん臭が
漂うようになり
「老化ばかりはとめられないな」
「仕事頑張ってるんだな」

と本人は気付いてないので
責めても仕方ないので諦めていました。


こればっかりは仕方がない
老化を止めるな
いや止まらない

朝風呂入るだけありがたし

ところが
肉なし生活始めて
2週間位経過したとき
毎日枕カバーを息を止め
洗濯機に放り込んでいたのですが
ある日洗い忘れてしまったのです😨


これは一大事
別の枕カバーにしようと
カバーを外した時に
「ん?あれ?鼻つまってたっけ?」
「いや…これは…加齢臭がしない⁉」
洗剤も変えてないしなんでだろうと不思議に思ってました
「もしかして遂に怪しいサプリに手を出したのか」
と思ったのですがそんなこともなし🤔

そうなると最近変わったことといえば
肉なし生活
これには本当に驚きました!
私的には最大の恩恵💕

悩んでいる方がいたら
是非肉なしもしくは肉を減らして
和食生活を試してみてください🌼
食べたもので体も心も作られているのです🍚