たれまゆな毎日

4人と1匹家族の毎日

2人目がなかなかできなかった時にやってみたこと



不妊の検査はしたことは今までなかったのですが
長男がお腹に宿った時も
3年位なかなかできず
そろそろ病院でお互い検査しようと
意を決した矢先に妊娠発覚👶

2人目は欲しいと思っていましたが
ととの転職や
私も時短→フルタイムに移行したりと
バタバタしていたら
長男いつの間にか5歳
さすがにそろそろ欲しいなと思うも
なかなか病院に行く時間も取れず


そんな中ととが首を寝違えて鍼灸院に行きました。
(年1~2回寝違えてどうしようもない時の頼れる鍼灸院)
私も長男出産後に1度行ったことがある鍼灸院で
施術してもらったときの感動を覚えていました。

ととが鍼灸院に行った際に
長男の喘息の話をしたら
子どものできるとお話しがあり
連れて行くことになりました。
・子どもは反応が良いため施術は5~10分程度で十分
・1週間に1回通院が望ましい
・金額は1回¥1500(保険適用外)

薬や吸入に頼らずに生活が可能になるならばと
物は試し通院してみることにしました。
長男の予約で行った際に
時間があったので
私も一緒に施術をしてもらうことになりました。
とくに私の気になる症状は伝えず触診から
・目の疲労で肩~背中が疲労が溜まっているから
デスクワークの仕事かな?
・末端冷え性で足が冷たいから夏でも裸足でいれない
・婦人科系の病気したことがあるか
・お腹の手術した経験あるか

と先生から言われました。
先生は弱視の方らしく触診で丸裸にされてなんだか
恥ずかしくなりました😂😂


末端冷え性
仕事はデスクワーク
婦人科の病気に関しては
20代前半の時に悪性ではない子宮筋腫があると
言われたことがあること
お腹の手術に関しては長男出産時に
帝王切開をしたこと
全て当たっていました。

「2人目考えているの?」と聞かれ
「希望しているのですがなかなかできなくて…」と伝えると
「長男くんと一緒に週1目安に通って2ヵ月時間ちょうだい」
とお話がありました!!!!

まさかそんなうまい話あるわけないじゃないかと思いつつ
保険適用外で大人は¥4000ですが
身体の不調を直すために通院することにしました🚲