たれまゆな毎日

4人と1匹家族の毎日

脱マーガリン


肉なし生活と共にヴィーガンも目覚めた我が家
とはいえ一気にすべてがらりと変えるのは難しいので
少しずつ合う合わないや
これだったら変えてもいいかなというところで
かるーーーーくヴィーガンを目指すことにしました🍠

まずは
「マーガリンをやめたい💀」
マーガリンが身体に悪いことは分かっていたものの
朝はパン🍞パンパパンな我が家↼ここも問題(笑)
マーガリンはなくてはならない存在
近所にオーガニックスーパーがあったのですが
なかなか入る勇気が持てず…
今こそ勇気を出して行ってみることに。

オークナチュラルストア
www.oak-natural.com

ここではオーガニックな食品を取り揃えていて
仙台の街中では唯一のオーガニックスーパー
なのではないかと思います。
ここで購入したのが
プラントベース・有機スプレッド

見た目はマーガリ
ナイフを入れてみて驚いたのが
「や…やわらかっ‼」
とにかく柔らかいのです。
購入時に必ず保冷剤をつけてくれるので
買いに行く際は毎回保冷剤と保冷バックは必須となりました。
(SDGs意識してます風😂)
室温に置いておくとすぐ溶けてしまうので夏は要注意🌞



肝心の味は??
もーーーー本当びっくりします!
考えた人本当
天才!神!感謝!
乳製品一切使わずに
こんなに美味しいマーガリ
本当に素晴らしいです🌼
めちゃめちゃ美味しいので騙されたと思って試して欲しい商品😋

ただお値段が通常のマーガリンの2~3倍の値段💸
そこだけがネックですが
身体のことを考えたらこのマーガリンだけでも
続けたいと思う1品です!

とともこのマーガリンに関しては
「これか、これ以外か。」
とローランドの丸パクリのセリフを言い出すようになりました😩(笑)