たれまゆな毎日

4人と1匹家族の毎日

第二子妊娠時3回転院した話


実は子宮頸がんの要精密検査を受けるために大学病院に転院したわけではなく
色々あって大学病院でお世話になりたく
自ら電話して転院希望して受け入れていただきました。

1つ目の病院は個人病院
第一子の時に検診でお世話になった病院
新しくものすごく綺麗で設備も充実
医師も看護師さんも優しく
母体と赤ちゃんのことをしっかり考えてくれました。
第一子は里帰り出産で緊急帝王切開
(このときの話もいつかしたい!)
第二子はこの病院で検診~出産まで希望したかったのですが
帝王切開の手術は行っておらず
大学病院で出産するなら検診はできるというお話でした。

たれまゆ兄の保育園や通勤のことも考えると困難だったため
家から近い総合病院へ紹介状を書いてもらいました。

紹介状をもって近所の総合病院へ
個人病院よりは総合病院だと何かあった時安心!
個人病院は出産費用60万超えてたけど
近所の総合病院だと42万位内で収まる見込み!
近所だから保育園の通園も通勤もスムーズ!
メリットいっぱいで希望に満ち溢れていました🤭

しかし…
ここから私の第二子妊娠時の苦悩の日々が始まります🏥